鱗がすぐ枯渇するのである程度ストックしないと・・・


構成は、鎚1棍3。動画の時は、鎚、棍2が珠秘伝。棍は前張りテンプレですねー。前張り大人気。自分も持ってます (*´ω`*)


最初は、棍4でやってましたが。開幕のスタンとれない時があったんです・・・ので、鎚に切り替えてやったら結構安定するので個人的にお勧めです(キリッ


それと至天行くために極征も、まだやってます (´・ω・`;A) アセアセ

フレ「ワイは今支店に飢えている!」
マイ「いただきましたーーーーーーww」

よってGサブで至天チケット集め中 (´;ω;`)ブワッ
サブ火力・・・・ゴクリ

フレと二人でサブ巡り~~~。火力ないからすぐ沈まない極征モンス達www

Lv.1・・・うむ。つよい(確信

この話はまた、別の機会にノシ (ブログに書くとは言ってない

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、うれしいです(´;ω;`)ブワッ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



今まで紅ミラLv.200位までしかやってませんでしたが、至天チケットの都合で状況が変わってしまった・・・
GPで交換できた前回は幸せだったんですね・・・前回余計に至天チケット交換した人大勝利www
自分は、チケット在庫8枚でしたワロエナイ (ノД`)・゜・。

フレとチケット問題について話した結果、600目指して上げようか~っとなったんですけど600まで上げるならついでにハンターナビをカタシタイorz フレに2000までお願いしますノシ 無事に了解をもらったので2000目指して頑張る流れに (/ω\)



初めての紅ミラLV.1000越え・・・
1000越えてからフレに凄い凄いばっかり言ってたwww

マイ「地形ダメで3乙カキニン」
マイ「地形ダメすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」


1000からは、地形ダメが本当の敵(キリッ

そしてLV.2000越えぇ

歌の回数
水曜日 1回(歌+白 目破壊しながら)
木曜日 2回(歌+紫)
金曜日 6回(歌+紫)
(歌時間内に募集時間も含むので、すぐ集まればもっと早かったorz  高レベルになるとなかなかメンバー集まらない^^;)

うむ。歌9回で2000まで行ける模様
予想では、月曜辺りに2000行くかなーっと思ってたけど、予想以上に早かった (/ω\)


フレと自分がLv.2000到達し解散後

フレ「さっきのメンバー全員ベスト20入ってるwww ワロタwww」
マイ「すげえぇぇっぇぇぇぇぇぇぇ」


ご一緒してくださったみなさん。本当にお世話になりました!!
また、PT組む機会がありましたらよろしくお願いします(´;ω;`)ブワッ


2000越えラストに記念撮影(*´ω`*)




ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、うれしいです(´;ω;`)ブワッ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ





PT構成
斬1棍3

動画の時はランスと棍1が珠秘伝

募集文メモ
--------------------------------------------------------------
@a珠ジェビア 斬1棍3 術大G50 絶一閃3↑ @here@棍@re
--------------------------------------------------------------

PTへ事前説明メモ
--------------------------------------------------------------
簡単な流れを説明します
結晶3か所「長棍」で破壊→「短棍」に切り替え頭or爪狙い→転倒したら尻尾を「短棍」で殴る→
転倒から復帰したら1段階破壊部分は「短棍」、2段階破壊部分は「長棍」で殴る
※1段階破壊部分=結晶壊した部位 2段階破壊部分=結晶破壊+斬破壊部分
--------------------------------------------------------------
転倒時、足の方が肉質はいいけど、胴体に吸われそうなので尻尾お願いしてます。


棍の反転肉質は、ココ!
小部屋さんの肉質一覧は、ココ!


斬は、太刀・ガンスでもやってみたけど
太刀は、PSないからグダる時があったのでx
ガンスでガ切り挑戦するも個体によっては頭とどかないorz
なのでランスで定着した模様

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、うれしいです(´;ω;`)ブワッ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



至天ディスフィロア 考察

  • 投稿日:
  • by

更新してる時間ないので徐々に更新します・・・
来週支店来そうな気もするのでできるだけまとめようとは思ってますががあg


第1回支店ディス来ましたねー。
源効果無効などなど運営Good job!!


最初フレと二人で行ってみたけど無念の時間切れ。
動きわからないから被弾も多い、NPCもワンパンで蒸発するし・・・草生えた

フレのあ〇さんに、至天ディスで数回挑戦して1回討伐成功したって話聞いてたので、自分も同じように倒せるのか不安になってました。広場の青チャ「ごめんなさい」がすさまじく流れてるし・・・

その後、フレと色々話し合った結果、行きついたのが支援笛1珠化穿凰3根性札G持ち込みで挑戦することに。
ヘタレな自分は笛装備もってるので粉塵タンク役を志願www

最初は、PTみんな慣れてないので被弾が多くて回復がギリギリwww
流石に、回復なくなりましたとは言えないので・・・
高速回復薬・高速回復薬G・回復薬G2も持ち込みました(出番はなかったけど

根性持ち込みで募集してたので笛のプレッシャーががが
支援遅れたら・・・ゴクリ
よくあったのが演奏中PTメンバが被弾、演奏中止して粉塵飲むが間に合わずorz
なので極力演奏は、ディスの動きみてPTメンバが被弾しないモーションの時に演奏するように心がけましたけど。それでも間に合わないのは、棍の受け身w あれは無理ゲだったorz
まぁ、至天二日目には、みなさん被弾しても受け身とらなくなってましたけど (*´ω`*)


そうそう。最初は水棍指定でやってましたけど・・・
小部屋さんが更新されたのでトラグ棍でシミュしたら属性ダメ0でワロタ
チラ裏さんが更新されて読んでたらどうやら毒棍のヴェナム一択らしいのでヴェナムに切り替えました (;´・ω・)


そして、最終的な募集文はこれになりました
至天 笛1混3構成 術大/揃歌/再燃or札G/剛5or一閃3/珠秘伝ヴェナム混G50/豚回復G/覚醒前2乙リタ


募集をちょっとみてたら
・珠化 絶対防御 穿凰4
・主笛 珠化 絶対防御 穿凰3
・装備自由
こんなのが流れてたような気がする~ (て・てきとー





第1回は、準備中途半端だったので装備を整える

○支援笛は考えた結果これで
広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,激励+2,早食い,豪放+3,調合師+3,逆鱗,麻痺剣+2,薬仙人,斬れ味レベル+1,武器捌き,赤魂

以前のイベで作っといた月陽が役にたったw
笛の珠化は将来的にするだろうなーっと思ってたのNP貰えるうちに生産・強化。
至天ディス登場で本格的に笛需要あると見込んだので、ある程度紙揃っていたこともあり急いで珠化 (*´ω`*)
予想より早く出番が来てしまった(困惑


調合師の「回復」って、体力回復アイテム強化???
--------------------------------------------------------------
小部屋さんより
調合師+3 「調合成功率+30%」、「最大数弾生産」、「回復」効果が同時発動
体力回復アイテム強化 体力回復アイテムの回復量が1.25倍になる
--------------------------------------------------------------


白虎・奏帝GF5部位 まで持っていければ十分支援できそう。前回これを使用
生命力+3,広域化+3,狩猟笛技【奏帝】,激励+2,麻痺剣+3,豪放+3,逆鱗,早食い,武器捌き,赤魂



○穿龍棍装備

通称:前張りテンプレ
見切り+4,穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,扇射+3,豪放+3,剣術+1,斬れ味レベル+1,体術

さらに火力UPバージョン(豪放切って集中+2)
穿龍棍技【穿凰】,真打+3,一閃+3,見切り+5,弱点特効,ブチギレ,集中+2,業物+2,剣術2+,格闘王,絶対防御態勢

薬仙人を入れる選択
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,ブチギレ,弱点特効,絶対防御態勢,業物+2,剣術+2,薬仙人,格闘王



非課金ふぁんたーさんはこれなんてどうですか?
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,ブチギレ,見切り+4,扇射+3,絶対防御態勢,剣術+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,格闘王

一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,豪放+3,ブチギレ,見切り+4,扇射+3,絶対防御態勢,剣術+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,格闘王



ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、うれしいです(´;ω;`)ブワッ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



ガルバダオラ キターwwwwww

  • 投稿日:
  • by

ガルバダオラ実装来ましたね(今更
自分は、新モンスが実装されてもすぐクエに行くことは無く放置する人だったんですけど最近は立ち上がれイベのお陰で実装当日にクエをこなす事も多くなりました。と、言っても

弱要素  :40%
ヘタレ要素:50%
労り   :10%

で構成されているので・・・。行ってきたフレに話聞いたりして情報収集。

ガルバ来る前のフレとの会話
--------------------------------------------------------------

フレ > 槌 大検かなーアット2枠は翼破壊要員根2かな
マイ > なるほw
マイ > フレと自分で鎚・大剣やったほうがよさそうですね。慣れもありそうだし
フレ > まぁガルバどういう動きか知らないけどねw
フレ > 結晶うざかったら笛もありかなー
マイ > 笛ノシ
マイ > 笛ノシ
マイ > 笛ノシ
フレ > ^^;;;;;;;;;;;;;;;;
マイ > (*´ω`*)

--------------------------------------------------------------







ガルバ実装当日 しかしながら自分はパヨーネに精を出す
--------------------------------------------------------------

フレ1 > ガルバ ソロゆゆうだたw
フレ1 > ついでに1ぱー げっとおおおおおおおおお
フレ1 > 航路のガルバね
マイ  > えぅww
マイ  > さすが○○さんやでー(涙目

--------------------------------------------------------------

フレ2 > 烈ガルバソロでいったら2乙6ラスタだった死にたい。いや二回死んだんだけど
マイ  > (*´ω`*)
マイ  > やっぱり。結晶耐性必要っぽいですか?
フレ2 > 火事場したら1乙したわ(´・ω・`) 3ラス
マイ  > 火事場ww
フレ2 > 4人なら多分余裕じゃないかな
マイ  > ほうほうw
フレ2 > 結晶体制は事故防止程度だなー
フレ2 > 俺はいらないと思う(´・ω・`)
マイ  > なるほーw
マイ  > 明日挑戦するつもりです(*´ω`*)
フレ2 > ソロだと微妙に火力たりないなー。あと麻痺が短いから辛いね
マイ  > 絶対防御でいったのかーw いまだに防御装備ないやー(白目
フレ2 > この装備だと会心が低いから専用武器必要なんだけど
マイ  > fmfm
フレ2 > ヴォーラとヴァシムしか専用武器作ってないんだよなー
フレ2 > ミラ棍もう1個作る気力ねーぞ・・・
マイ  > 属性は何がききそうなんですか?
フレ2 > 多分龍だけど正直わからん
マイ  > ん?防具みればわかりませぬか?
フレ2 > 防具見る限り雷通る・・・?
マイ  > 金属なのかーww
フレ2 > おっとヴォーラを担ぐ可能性が出てきたぞ
マイ  > www
フレ2 > よーしソロ火事場でいっちゃうぞー
マイ  > そろーww
フレ2 > 会心100の光属性1070(*´ω`*)
フレ2 > ちょっとぶちのめしてくるわwwwww
マイ  > がんばー^^v
フレ2 > いうて余裕やろ(白目
マイ  > (*´ω`*)

--------------------------------------------------------------







翌日(尻尾切断担当なので大剣ソロで練習中のチャット)
--------------------------------------------------------------

フレ > そいや
フレ > 動画でガルバみときんしゃい。恥かくぞw
フレ > 火事場で1ラスの動画もあがってるね
マイ > ソロでちょっとぬっころされてきます(*´ω`*)
フレ > うむ

-中略-

マイ > ぎゃぁぁぁぁぁっぁあ
フレ > 素材まちがったか?それともGが出たか?
マイ > ぬっころされました(*´ω`*)
フレ > wwwwwwww

-中略-

フレ > 列は開幕頭怯みとりたいから
フレ > 舞さん開幕ため4があたるポジションと
フレ > どのくらいでため始めればいいかの確認をお願い
フレ > 非ホストという点も考慮して

-中略-

マイ > 尻尾は安定して切れるようになりましたー
マイ > 初回溜4入れると猫パンチの餌食になりますね;;
フレ > 安定じゃない 完璧にだ!
フレ > 顔の右の位置から狙ってみ?不動もつけてね
マイ > 足に吸われそうでやってないやー
フレ > そこのポジションちぇっく

--------------------------------------------------------------

その後フレと合流して、二人で烈ガルバ練習して、
全破壊をカキニンしてから野良に行きました(*´ω`*)



最近動画撮ってなかったので投下

MHF-G「第76回狩人祭」 シクレ ガルバダオラ剛種 フレ&野良さんで



構成は、鎚大剣棍2。全員珠秘伝。これは、剛種ですけど。烈も同じような立ち回りです。
烈のほうがちょっとタフだけどw

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、うれしいです(´;ω;`)ブワッ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



現在編集中です^^

昨日フレから剛5一閃と戦車一閃弱特どっちが強いの?って質問されたのでいい機会なので調べてみることに(現在いたわり装備作ってるので火力について洗い出す必要があったのですけど・・・まだやってなかったっていう)

昨日、フレとの会話


フレ > そいや剛5と一線3弱特ってどっちが強いの?
マイ < うーん。たぶん、肉質が35あたりだったら戦車ですねー
フレ > へぇ
マイ < 明日計算してブログにのせましょうか?
フレ > たのむで!
フレ > 戦車が強ければ混装備かえれるかなー
マイ < 反転80とかのミラとかだと剛ですねー
マイ < (剛5と)両方もってるといいかもですね^^


ここで核地雷発言がが「反転80とかのミラとかだと剛ですねー。(剛5と)両方もってるといいかもですね」
翼反転肉質70だった、まあこれはちょっとした誤差なのでいいかな?(フレ「( ' ^'c彡☆))Д´) マイ」)
その後の剛発言がまずかったorz

結果現時点では剣術弱特戦車がさいつよってことですね。
よって、戦車一択でした・・・(死んだ魚の目
(現状たぶん剛5一閃1剣術弱点特攻秘伝会心100%は組めないと思われるため、もしかしたらアニバーサリー2014 プレミアムで組めるようになるかも?と期待してます 見切り入れてくださいお願いします(ノД`)・゜・。)

35384350_m.jpg



算出条件:
武器はヴァシム・フワァールLv.50
会心100% 
GSR999 
力の護符・爪 
火事場 
術大 
抜刀攻撃(モーション値):28% 
切れ味:白

剛5vs戦車.png

扇射3一閃3秘伝 vs 剛5一閃1秘伝

剣術はヒットストップがあるので人によっては好まない人もいるとは思いますが、穿龍棍においてはヒットストップも気になるほどではないので、自分は必須スキルにしていました。剣術の2ヒット目はモーション値、属性値、状態異常値、スタン値が0.2倍も魅力、特に穿龍棍の場合、短棍ならほぼ2ヒットしますし、肉質を跨ぐ事も少ないと思うので。

弱点特攻を考える時、わからなくなったのは、剣術と弱点特攻どちらか一方しか組み込めない場合にどちらを優先した方がいいのか?

剣術のみと、弱点特攻のみを比較すると肉質35では、ほぼ互角ですが、肉質がよくなるほど剣術が有利なので、どちらか一方しかつけられない場合は、剣術を優先させた方がよさそうですね (*´ω`*)

●肉質と弱点特攻の効果
肉質が良くなるにつれ倍率が低下。
肉質 | 弱点特攻倍率
35    1.1429
40    1.1250
45    1.1111
50    1.1000
55    1.0909
60    1.0833
65    1.0769
70    1.0714
75    1.0667
80    1.0625


火力グラフ.png


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、うれしいです(´;ω;`)ブワッ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



秘伝防具EXの販売が明日からみたいですねー

特設ページ

秘伝防具EXは、「ハリセンネコのきんぴか小判」の「きんぴか小判・秘伝」クジを回すっていう・・・
それにしてもー、課金秘伝情報が流れてから販売まで時間早かったですねー
自分は一昨日かな?知ったの(/ω\)

この勢いだと課金秘伝のデザインいいから明日クジ引いちゃうことでしょう・・・
とりあえず、遠距離秘伝は欲しいです(*´ω`*)

えっ?近接は?エメとか使いたいですけどーGX Lv.7になっても防御1525ですよー?
PSない自分には使いこなせないですよー(ノД`)・゜・。

高望みですけど、秘伝防具EXは、課金防具なんだし・・・守護秘伝にしてダメカット効果つけて欲しかったorz
そうしたら快適に使えたかもしれないけど・・・

G守護防具特殊効果

それなので近接は、珠化するだけなので既存の秘伝を強化すればいいかなー

デザインいいから本当は使いたいんですよ!よっ!!

この流れだと・・・ゴクリ
Gスキル搭載の秘伝も販売するのかなー?
まだまだ先の話だろうけど、長い目でみるとっ


胴体は共通デザイン
top_bougu.jpg


片手
siro_gx.jpg

kuro_gx.jpg

aka_gx.jpg

ao_gx.jpg

双剣
sou_siro_gx.jpg

sou_kuro_gx.jpg

sou_aka_gx.jpg

sou_ao_gx.jpg

大剣
taiken_siro_gx.jpg

taiken_kuro_gx.jpg

taiken_aka_gx.jpg

taiken_ao_gx.jpg

太刀
tachi_siro_gx.jpg

tachi_kuro_gx.jpg

tachi_aka_gx.jpg

tachi_ao_gx.jpg

ハンマー
hanma_siro_gx.jpg

hanma_kuro_gx.jpg

hanma_aka_gx.jpg

hanma_ao_gx.jpg


hue_siro_gx.jpg

hue_kuro_gx.jpg

hue_aka_gx.jpg

hue_ao_gx.jpg

ランス
ran_siro_gx.jpg

ran_kuro_gx.jpg

ran_aka_gx.jpg

ran_ao_gx.jpg

ガンランス
ganran_siro_gx.jpg

ganran_kuro_gx.jpg

ganran_aka_gx.jpg

ganran_ao_gx.jpg

穿龍棍
sen_siro_gx.jpg

sen_kuro_gx.jpg

sen_aka_gx.jpg

sen_ao_gx.jpg

ライト
raito_siro_gx.jpg

raito_kuro_gx.jpg

raito_aka_gx.jpg

raito_ao_gx.jpg

ヘビー
hebi_siro_gx.jpg

hebi_kuro_gx.jpg

hebi_aka_gx.jpg

hebi_ao_gx.jpg


yumi_siro_gx.jpg

yumi_kuro_gx.jpg

yumi_aka_gx.jpg

yumi_ao_gx.jpg


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、うれしいです(´;ω;`)ブワッ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ





モンスターハンター フロンティアオンライン アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ 

パッケージ内容詳細はこれ

「新品の出品」ってとこから安く買えます (*´ω`*)

アマゾンでパッケが安くなってますねー。
自分はひとま、2つ購入しました (/ω\)

HL二か月分くらいの値段でした~60日クーポンついてるので買いかなっと即決ぽちっ
イメチェンP、NP250、マイトレPもうれしい限り ( ー`дー´)キリッ

防具も気合いでなんとか使うつもりw


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、うれしいです(´;ω;`)ブワッ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



朝シクレがんばった方お疲れ様でした。今日の朝シクレは流石に美味しかったですねー (/・ω・)/


ひとまず、なにで行けばいいのかわからなかったので肉質調べて、大剣で行ってみました (*´ω`*)
予想通りに一発で逝ってしまうゴゴさん(震え声
朝っていうとこもあり、思考停止で溜4入れるのしんどくなってきたので、30分位大剣で回した後、W属性銃仙に切り替えました。属性は、氷が一番効くので氷結弾で。溜めるのがメンドクサイ天の型P圧縮で行っています。だいたい自分は弾が足りるようだったら天撃ちに切り替えて連戦します。知ってる方が大半でしょうけど、一応こちら

つ KSBの狩猟日記 ヘビィの圧縮リロードについて色々と

DPSでみれば、嵐は天に勝てない (´・ω・`)

し、知ってたし(///


また、1時間位過ぎた頃、飽きてきたので今度は棍に切り替えて連戦・・・
10戦位でヘビーに戻すっていうorz
討伐の速さと安定感では、ヘビーが一番だったみたい。。
棍だと一撃で仕留められないから逃すことが結構あった、そして追いかけっこが嫌だった (ノД`)・゜・。








シクレ終わった後、歌姫アプリちょっと作ってたんですけど、シミュレータまだ検証してないなーっと思って小部屋さんでダメシミュ、、、そして見事に玉砕しました (ノД`)・゜・。
なんで狂ってますのんorz

仕様が分からないとはいえちょっと凹みました。。
再度、自分で書いたコードと小部屋さんに載ってる情報を比べてー。。。わからへん・・・

ちょっと、、googleさんにお願いしてみたっ

朱刃と書いてアゲハと読む 武器倍率とモーション値【計算】

熟読してみた。。。ふむふむ、べ、勉強になるなぁぁ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかしながら、この方も同じところで引っかかってるでござるorz

そしてあることに気づくのであった。

20140706_03.png

盲点でした・・・

物理ダメージ = 武器倍率×モーション値×斬れ味倍率×斬り方×武器補正×肉質×会心補正

それなので計算式を以下のように修正

物理ダメージ = 武器倍率×モーション値×威力倍率×斬り方×武器補正×肉質×会心補正

これで小部屋さんのダメージシミュレータを使って検証を行いました。

20140706_02.png


20140706_01.png

対象モンスはイヤンクック通常個体(下位クック)の頭を大剣でぶん殴るといかほど?です
武器は、無属性大剣アッパーブレイズ 切れ味:緑ゲージ で縦斬りしたときのダメージは?でシミュ

各設定を入力
 武器の攻撃力:アッパーブレイズは672
 武器種選択:大剣を選択
 肉質:クック頭斬は50
 モーション値:大剣の縦斬りは58%
 切れ味倍率:緑を選択
 装備特殊効果は下位クックなのでつかない
 笛旋律は、G級旋律効果を対象としてるので入力しない
 攻撃力補正シジルですが小部屋さんのシミュレータがうまく動作しなかったので検証できず・・・orz
 絆()は女キャラなので検証するの忘れましたorz


最終ダメージ =(物理ダメージ+属性ダメージ)×全体防御率×怒り倍率×HC補正×HC怒り補正

属性ダメージは、まだ実装していないので無属性で計算。また、全体防御率、怒り倍率も考慮しない。HC~なんかも無視。よってこうなる

最終ダメージ =物理ダメージ

まず、剛撃+5を設定して小部屋さんの「表示攻撃力」「武器倍率」、「頭縦斬りのダメージ」が一致するか確認。OK全部一致。次は一閃+1を設定~のloop作業

で、途中笑ったのが武器が超絶弱いにも関わらず・・・カンストしちゃった (´・ω・`)

上記の二つが比較終了時に撮った画像です。
見事に一致してますね ( ー`дー´)キリッ

このシミュレータを作った理由が、画面表示攻撃力のほかに

攻撃力()=攻撃力×武器補正×切れ味倍率×会心
攻撃力(弱特)=攻撃力×武器補正×切れ味倍率×会心×弱点特攻(対象肉質の場合・肉質+5で計算)

この二つの攻撃力をシミュしたかったからです。会心乗った攻撃力ってどれくらいだろ?
弱特流行ってるけど、、ほんとにお強いんです?といった疑問から (/ω\)

結果、弱特つえぇぇぇぇぇぇぇぇの結果にっwww

そして、小部屋さんすげぇぇぇぇぇぇぇぇっと改めてオモタw
小部屋さんなかったらモンハンとっくにやってないんだろうなー(震え声

よかったら、自分の作ったシミュレータ有効利用してください!!
ん?なんですか?あ、、あぁー。。要らないって?知ってましたorz

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、うれしいです(´;ω;`)ブワッ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ



G級技巧武器 考察

  • 投稿日:
  • by

現在編集中です(´;ω;`)ブワッ

20140723に大型アップデートG5が来ますね (*´ω`*)

そこで追加されるG級技巧武器なんか強化がめんどくさそうですが、それに見合った性能なのかどうか調べてみたいと思います。

G級技巧武器.png

うーん。やっぱり強化は大変そう・・・
なにもパヨーネと極征人気ないからって強化絡めなくてもいいのよ(ニッコリ

ちょっと気になるのはこれ
ss_weapon_1_11.png
特殊効果②・・・武器捌きの効果ですよね!<親方印>ぇ・・・
親方印も武器捌き効果ですよね?重複してさらに抜刀・納刀速くなるのかな???
仕様が判明するまで恐ろしくて親方印は作れないですよねぇ(ノД`)・゜・。

G武器に強化した時に、親方印とHC武器の特殊効果は消える仕様なのかなー?

weapon_contents_1.png

G級技巧武器、穿龍棍がありません・・・どうしてこうなったorz
運営は、棍はぶりたいの?嫌いになっちゃったの?もう優遇してあげないの?(ノД`)・゜・。

棍を調整して弱体化するのではなく。他武器種を棍のラインまで上げて個々の強みの部分を強化してくれると信じてます(切実


つい最近の話ですが、久しぶりにフレのエンプさんが話しかけてくれました。話を聞くとプチ引退してたそうです(ノД`)・゜・。
あと一人のフレのとりがーさんは、現在MHF絶賛引退中とのとこ・・・理由は怖くて聞けませんでしたが。
どうしてこうなったorz

それでもとりがーさん自分のブログたまに読んでくれてるらしい (*´ω`*)
復帰はよー復帰はよぉぉぉ・・・orz


だいぶ脱線してきましたが、いい機会なので
MHF-GGが始まって人口が多少なりとも増えて、これで昔みたいにMHFも盛り返すかな?と期待してました・・・最近人口減少に歯止めがきかないみたいでジワジワと減ってるみたいですね。本当のG始まって、まだ数か月だというのに・・・

ここからは、個人的な意見として

新規さんはどうがわかりませんが、一度引退した人がまた根付くのは至難の業なのかなぁっと思ってみたり。引退してる間にも余暇を楽しくすごす方法いっぱいあるし、そっちに行っちゃう人も多いのではないでしょうか?G1ショックの傷跡はあまりにも深く罪深い・・・

人口減少に歯止めをかけたかった感が否めない。ばら撒きイベントの数々ぇ・・・
もう常時、四方・珠クエ・天嵐配信でもいいのではないでしょうか?それくらいが今のGではバランスとれるかもしれませぬぞっ(白目


宮下さんがMHFに復帰されるということで大変心配です^^;
ユーザーに「楽しむ」ことを与えず「苦行」を与える人って印象があるので・・・

チラ裏さんとイキルカルさんでこんな罪状が
-------------------------------------
【悲報】宮下復帰

(´・ω・`)ミヤシタがいるときにGが作られたということを忘れてはならない

(´・ω・`)ミヤーシタの罪状

・秘伝実装
・HC素材
・アナザーターゲット
・2頭討伐の証
・ヒデコの紙ランダム

部位破壊をしてもらいたいという理由で「飛竜種の逆鱗」「飛竜種の稀玉」を実装した責任者もこの人。

運営レポート
杉「一回くらいガーンと上げれないの?」
宮「一回くらいですか?フィーチャーウエポンとかそういう...」
杉「いや、そうじゃなくて、一回、ガーンっと」
宮「皆ガンランス使いになっちゃいません?」
植「(ガンランスの使用)人口大分少ないですもん」
宮「そうですね、パーセントでいうと、ガンランスを装備されている方が、ちょっと...、そうですね...はい...」
宮「ガンランスを好きな人は強くしないでくれっていう方もいらっしゃるので」(何故かテロップつき)
杉「ホントかよ!絶対いないよそれ!絶対怒られるって!そんな人いないよ!」
-------------------------------------

キモトの罪状
・Gランク
・武器強化失敗
・防具生産難易度
・防御補正
・極限征伐戦
・大航祭
・課金装備超強化

-------------------------------------
木本さんの破壊神っぷりもすげぇぇぇ・・・

・秘伝実装には感謝ですけど、マゾ過ぎた・・・
・課金装備超強化も選択枠としてはいいのではと思う。しかしながら同性能のG防具も実装しないのが残念。選択枠に強制的に課金防具が入る仕様をなんとかしてほしい。


自分は他のネトゲやってことないのでわかりませんが、ネトゲの性質上連戦は仕方ないのかな?それだってその中に「楽しさ」を見いだせなければ心が折れます・・・正直引退だって考えた事あります。


開発は大変でしょうけど・・・他武器種も空飛んだり、受け身とったり、抜刀ダッシュしてみたり、龍気穿撃もあってもいいんじゃないかな?片手・ランス・ガンスとかっ せっかく盾持ってるんだから盾は打属性でしょ?盾攻撃の連携で龍気溜められるようにしたりして!!映画300で盾使って戦ってたよ!かっこよかったよ!!そんなふうにね?(てきとー
そして大剣も斬じゃなくてぶったたきがあってもいいじゃない。。ぶったたき連携で華麗に龍気溜めながらスタン取れたっていいじゃない(投げやり
それで、大剣引きづりながら、抜刀ダッシュして抜刀切りで炎のエフェクトが出たっていいじゃないモーション値は溜4位で(もうどうにでもなれっ
ベル○ルクのガ○ツみたいに左手の義手に大砲仕込んだっていいじゃない(言ってしまったorz

これくらいの夢見たっていいですよね?叶いそうにないし(震え声


そういえば、最近よかったと思ったのはアスールイベでしたね。
久しぶりにワクワクしながら楽しめました。しかしながら一週間しか配信しないっていう。どうしてそうなった orz

超難関クエストも結構需要あると思うんですけど・・・
報酬は、ただの汎用素材だけの超難関クエストを配信すればいいんじゃないですかねー?
純粋に挑戦したい勢もいると思いますし・・・


昔あった「覇種連続迎撃戦」形式でランキングつければ、かなり盛り上がるんじゃないですかねー?
「超難関クエスト連続迎撃戦」もちろん狩りコ・源効果はNGですよー
あの時はかなり盛り上がってた気がするー(白目


最後に、新規ユーザー獲得、引退したユーザーの復帰を促すのも大切なこととは思いますが、
今MHFをプレイしているユーザーをもっと大切にして欲しいと思いました。





タイムレスバトル(大剣) ← 詳細はここ

うーん。同じリーチ長のスパイクスライサーがお亡くなりコースの性能ですねー(困惑
頑張って作ったスパイクスライサー・・・あまり使ってないよっ 元とってないよっ

シルバーバーンナウト(ガンランス) ← 詳細はここ

放射型!!欲しかった (*´ω`*)


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、うれしいです(´;ω;`)ブワッ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ